心の炎が消えぬ間に

ゲームについてのアレコレを、熱が冷めないうちに、気の向くままに書き連ねるブログ

はじめに

 

♣ブログはじめました

けいりんと申します。

2018年1月1日、ブログをはじめました。

とりあえず初回なので、何故わざわざ面倒なブログを?というお話を。

 

 

◆ネタバレ話がしたいのだ

私は普段からツイッター上でゲームの話をよくするので、ここもゲーム絡みのブログとして作りました。

2017年は色々と語りたいゲームが多かったのですが、ツイッターだけでは

  • 未プレイの人に配慮すると踏み込んだ話ができない
  • 深い内容を140*αで書くのは書きづらいし読みづらい

というわけで、しっかりしたブログを作りたくなったんですよね。

一年の計は元旦にあり、と言いますし、見切り発車してみようと思った次第です。

 

♠ブロマガでやらないの?

ひょっとしたら知ってる人もいるかもしれませんが、過去に何度かニコニコのブロマガで記事を書いたことがあります。

こんなのとか書いてました↓

ch.nicovideo.jp.

せっかくなのでブロマガを使うことも考えたのですが、あそこってニコニコのユーザーネームと紐づくからコメントを残しにくいのかなーと思ったのです。そもそもコメントを頂けるのかという点はとりあえず置いておく

私としても、ブロマガは自分のホームではなくニコニコの屋根を借りている気分が強いので、別の場所を作ることにしました。欲しいのは隠れ家的なところですし。

はてなにしたのは、ブログサービスを見回ったときに雰囲気が気に入ったから。

 

♥さて、何から始めましょうか

ブログデザインは初めてで困惑しておりますが(設定項目の内容とか知らないことだらけ(^_^;))悩むよりとりあえず書きながら考えます。まずはあまり飾らずシンプルに。

当ブログは上でも書いたとおり、プレイしたゲームの感想をぐだぐだと熱があるうちに思うままに書く場にしていこうと思っております。なので定期更新ではなく、何かがあったときに長文をドバっと吐き出す形になるでしょう。

コゲ臭くたっていいじゃない、個人の感想だもの()

 

というわけで、だらだらと所信表明でした。

まずは、昨年鮮烈な印象を残したゲームの感想から始める予定です。

不定期で不安定なブログになるかと思いますが、おっ?と思うタイトルが目に止まったら、一読して頂けると幸いです。